• ishino miho

ビオターブルの常備調味料

和洋中、様々な料理を家族のために日々作るお母さん、ご苦労様です。キッチンにはなるべくシンプルで品質の良い調味料を揃えたいですよね。でも沢山買うのはストックする場所がない!コストがかかる!から無理。今回はビオターブルのランチに使用しているベーシックな調味料をご紹介いたします。全てビオターブルの食料品販売コーナーで手に入れることができますよ。


三和油脂株式会社さんの国産米糠を使った「まいにちのこめ油」

玄米表皮・胚芽から搾った安心な植物油です。酸化しにくく癖がないので、料理の美味しさを引き立ててくれます。


はくばくさんの「あづまの国の地粉」安心の国内産小麦100%

中力粉の小麦粉です。ビオターブルではフライからお菓子まで良くこちらを使用しています。


桜井食品株式会社さんの「パン粉」

岩手県産の小麦粉を使用しています。一度焼き上げた後、粉砕・乾燥して作ったパン粉です。驚くほどサクッと揚がりますよ。


ムソー株式会社さんの「煎らずに作った胡麻油」

ごまを焙煎せずに蒸して圧搾した胡麻油です。焙煎胡麻油独特の香りがなく色もほぼ透明ですが、ごま本来の旨味がある胡麻油です。


ショウブンさんの「有機純りんご酢」

有機農産物のりんごを原料に静置発酵でじっくりとつくられています。

まろやかな味わい。酢の物から洋風のお料理まで幅広くお使いいただけます。


株式会社ビオマーケットさんの「有機赤梅酢」

梅を漬けたときにできる梅酢。そのまま水で薄めて飲んでも美味しいですよ。クエン酸たっぷりですので疲れを感じた時に効果的。


甘強酒造株式会社さんの「有機純米料理酒」

有機米100%使用。お料理の味を引き立ててくれますよ。煮物料理に。


良い調味料を使うとお料理は一段・二段・三段!笑と美味しくなりますね。

ビオターブル商品コーナには、まだまだおすすめの商品がたくさんあります。商品について分からないことがありましたらなんでもご相談くださいね。







52回の閲覧

〒669-1533

兵庫県三田市三田町17-11

©2019 All rights reserved. Bio Table Saint-an